09/29のツイートまとめ

kaedekaeru

かえるさん昔一瞬暗記モノの成績よくなったことあるんだけどその時やってた勉強方法っていうのが好きな音楽ガンガンイヤフォンで流して踊りながらノートにでっかい文字で書きなぐるってやつだったんだよね先生にどうやって勉強したの?って聞かれたけど目が泳いだ…
09-29 23:34

好きな曲をおっきい音で何度も繰り返し聴くというお贅沢
09-29 23:20

モヤモヤしてることがあって王様の耳状態
09-29 23:04

何か新しい刺激が欲しい(大の字
09-29 22:11

ラピュタパン食べよかな…(いそいそ
09-29 21:46

目眩がしたので唄ものだけにとどめた 非常に眠い
09-29 21:40

@har_chromatique うーん、楽器の扱いやすさは人それぞれですねー。音階について言えば、自分にとって作曲しやすいツールだったので、お役に立つかと思って呟いてみました。あかみさんもよき作曲ライフを~
09-29 19:34

他にも魅力的なお調子があるから検索してみてね…
09-29 12:56

箏は13本分の、「使う」音しかないんだよね、だから作曲しやすい楽器でもあるんだお気に入りの調子にセットしてしまえば、全部の音を目の前にするより楽に作曲できるよもちろん和風の音階じゃなきゃいけないなんてこともない何の音を使いたいかが大事
09-29 12:55

そうだ、今っぽい和風曲を作りたいなぁ、でも何も浮かばないなぁって人に箏弾きからお得な情報流しておこう「楽調子」→千本桜とか夏祭りの音階なので使う音をこの調子に限定してみると何か浮かぶかも 明るくて西洋っぽさも少しあるから作りやすい
09-29 12:49

10月にお楽しみワクワクプランが欲しい顔
09-29 12:34

ここ何日か、弾くことよりも、聞くことに集中してる練習を重ねる以上に、その一回ごと、何かの閃きがあればいいなと思って
09-29 00:27

      

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楓かえる

Author:楓かえる
創作漫画描きです。
こえ部やニコ動にもちょいちょい出没。
たまに雑誌に詩の投稿したりしてます。

カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる