10/25のツイートまとめ

kaedekaeru

以上でごわす
10-25 22:48

【裏事情】本来は正直者と嘘つきに対して大人は質問1回、子どもは2回まででハロウィン会場へ行くクイズでした。思いがけず少女が3人のピエロを相手にすることになったのを面白がっている「意地悪な本物ピエロ」VS「どうしても一緒にハロウィンに行きたい少女」
10-25 22:42

◆解答◆2回の質問では、「道を確定する」or「本物ピエロを確定する」どちらかまでしか分かりません。ピエロを確定させるまでを少女が質問し、ハロウィン会場への道は本物ピエロが質問する(実は回答権はピエロにもあった)本物は1回目の質問を正直者or嘘つきに繰り返すと確定。
10-25 22:40

左が正しければ、「はい」右が正しければ、「いいえ」これでハロウィン会場への道が確定します。あとは3人のピエロと一緒にハロウィン会場へ向かいます。3人の中には必ず本物のピエロがいるので「本物とハロウィン会場へ行く」ことができます。(二人だけで行けという条件はない)
10-25 22:37

Aが本物の場合はBかCが正直者か嘘つきとなります。【2回目の質問】一回目の質問により、本物ではないことが確定したBまたはCに対して、「左の道はハロウィン会場に続きますかという質問に、あなたは「はい」と答えますか」と質問。
10-25 22:35

①迷子の少女★山風ヒロピさんご回答★3人のピエロを仮にA、B、Cとします。【1回目の質問】Aに「Bは本物ですかと質問したら、あなたは「はい」と答えますか」と質問。(正直者も嘘つきも同じ答え)「はい」なら、Cは本物ではない。「いいえ」なら、Bは本物ではない。
10-25 22:35

クイズ回答ぼちぼち書いてるよ謎解き締め切りますー
10-25 21:20

RT @ohju17gen: 邦楽ジャーナル 11月号の特集記事『人気上昇!和楽器漫画とゲーム』は櫻樹が執筆させていただきました!この音とまれ!、なでしこドレミソラ、ららマジ、トラベリング・オーガスト…etc その他いろいろなネタを紹介していますwhttps://t.co
10-25 21:09

RT @BSJokerT2CRX: 同じ絵だけど描いた本人とお兄ちゃんのツイートではRT数の違いがすごい。つまるところエンタメとはまず優れたテーマがあるという大前提のもとで、それをどういう切り口でアピールするかが結果を左右するのだ。 https://t.co/NYTLVbkW
10-25 19:18

RT @kaedekaeru: ちなみに次のクイズ難易度はどのくらいがいい?
10-25 12:39

RT @kaedekaeru: 挑戦者の方がいらっしゃったので補足説明を。2回の質問は、全員に向けてはできず、誰か一人に1回ずつの質問です。どのような質問でもいいですが、はい、いいえで返事できる質問を考える方がシンプルになります。ヒント:元ネタは正直村と嘘つき村です
10-25 12:39

RT @kaedekaeru: ハロウィン謎解き①迷子の少女ハロウィン会場と、ぜんまいの国への分かれ道。3人の見分けのつかない「正直者」「嘘つき」「本物の」ピエロがいて、正直者と嘘つきは会場への道と、互いの正体を知っています。挑戦者は2回質問できます。本物のピエロとハロウィ…
10-25 12:38

ヒント・元ネタは正直村と嘘つき村・本当は優しい問題。意地悪な問題になったのは何故?・問題文をよく読んでみてね
10-25 12:38

ちなみに正解は出ましたが、用意していた答えとは違うものでしたん。他にも考え方があるんだなって嬉しかった答え合わせまで、まだ回答お待ちしてますー😃
10-25 12:32

クイズの回答書こうとしたら文章めっちゃ長くなりそうだったから帰ったらやるね…
10-25 12:23

って投げて寝ようおやすみ
10-25 00:22

やさしいの→5個ライト→3個手強い→2個ハイパー→1個
10-25 00:19

ちなみに次のクイズ難易度はどのくらいがいい?
10-25 00:13

明日あたり、回答ぼちぼち書きますぬあと新しいクイズも作らなくちゃ💦こんなに早く解かれるとは…予想外
10-25 00:05

\ハロウィンクイズ正解が出ました~✨/
10-25 00:02

      

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楓かえる

Author:楓かえる
創作漫画描きです。
こえ部やニコ動にもちょいちょい出没。
たまに雑誌に詩の投稿したりしてます。

カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる